隆の勝は豪ノ山との押し相撲対決で今場所初黒星 豪ノ山は2日目から5連勝

[ 2024年11月15日 17:10 ]

大相撲九州場所6日目 ( 2024年11月15日    福岡国際センター )

<大相撲九州場所6日目>引き落としで隆の勝(手前)を破る豪ノ山(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 初日から5連勝の東前頭6枚目・隆の勝(30=常盤山部屋)は西前頭8枚目・豪ノ山との押し相撲対決で引き落とされ、今場所初黒星を喫した。

 立ち合いは豪ノ山に踏み込まれ、後退した。そこから逆襲し右を差したものの、右へ回り込まれて前のめりに崩れた。ABEMA大相撲中継で解説を務めた元幕内・佐田の富士の山本哲博氏は「立ち合いは、下から攻めている豪ノ山の方が良かった。一度、上体が起きた隆の勝が(逆襲して)頭を下げたところで豪ノ山にうまくかわされました」と指摘した。

 勝った豪ノ山も5勝1敗。初日は翠富士の肩すかしで敗れたものの、本来の馬力を発揮して5連勝とした。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年11月15日のニュース