宮里藍さんがジュニアを指導 「自主性を持っていろいろ試して」

[ 2024年5月19日 17:56 ]

ジュニアレッスン会で子どもたちと交流した宮里藍さん(大会提供)
Photo By 提供写真

 ブリヂストン・レディース最終日の19日に、ブリヂストン・アスリート・アンバサダーの宮里藍さん(38=サントリー)が会場でジュニアゴルファーにレッスン会を行った。

 参加した小学2年から6年までの11人を、ひとりひとり丁寧に指導。子どもたちは次第にボールの方向性が安定するなど早速、効果が表れた。

 子どもたちには、「大事にして欲しいと思うことは、自分の感覚を大切にすること。人からの指示を待つのでなく、自分で考えて自主性を持っていろいろなことを試してほしいということ」とメッセージを送った。

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年5月19日のニュース