2季連続女王の山下美夢有「優勝につながってくれたらうれしい」母の日Vに意欲

[ 2024年5月9日 15:00 ]

山下美夢有
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのRKB×三井松島レディスは10日から3日間、福岡県の福岡CC和白C(6305ヤード、パー72)で開催される。2季連続女王の山下美夢有(22=加賀電子)は開幕を翌日に控えた9日に取材に応じ、「優勝を目指してやっているのは変わりはない。それが優勝につながってくれたらうれしい」と今季初優勝への意欲を燃やした。

 昨年大会ではプレーオフの末に2位。最終日の12日は母の日となるだけに勝利への思いは強い。今週は通算40勝をサポートしている清水重憲キャディーと初タッグを組む。「同じ関西出身でイントネーションが似ていてやりやすい。楽しみながら、一緒に頑張れたら」と笑顔を見せた。

 前週の今季国内メジャー初戦、ワールド・サロンパス・カップでは4位。最終日に一時は単独首位に立っており、「悔しかったけれどもう切り替えてやっています」と前を向く。上位に入ったことで、各国原則2枠のパリ五輪代表争いで日本勢4番手から3番手に浮上。“圏内”の2番手の古江彩佳との差はわずか0・01ポイントだ。

 「開幕してから本当に早いなって思う。言うてる間にオリンピックも近づいているの。行けたらいいなと思うけど、まずはそのためにベストを尽くして頑張れたら」。今季初勝利をつかみ、五輪切符もたぐり寄せる。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年5月9日のニュース