元白鵬・宮城野親方 稲盛和夫さんを追悼「もっとお話をお聞きしたかった」 11年には「盛和塾」に入塾

[ 2022年8月31日 10:00 ]

元白鵬の宮城野親方
Photo By スポニチ

 元横綱・白鵬の宮城野親方(37)が30日、自身のツイッターを更新。24日に亡くなった京セラ創業者の稲盛和夫さんを追悼した。

 宮城野親方は日本語と英語で投稿。稲森さんと握手するツーショットを添えて、「突然のニュースでビックリしてます もっとお話をお聞きしたかったです 残念です 稲盛塾長 ご冥福をお祈りいたします」とつづった。

 白鵬は11年暮れに稲盛氏主宰の経営塾「盛和塾」に自費を払って入塾。「心を高めることが経営を伸ばす」と語る稲盛氏の言葉に感銘を受けており、何度も録音CDや著書を読んで心を鍛えてきた。

「白鵬」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2022年8月31日のニュース