【自転車】佐藤水菜、窪木一茂にメダル獲得報奨金 ファンへの報告会も 11.19競輪祭初日の小倉競輪場

[ 2025年11月5日 16:38 ]

世界選手権でメダルを獲得し、帰国時に披露した佐藤水菜(右)と窪木一茂
Photo By スポニチ

 JKAは5日、10月にチリで行われた自転車トラック選手権にて、女子ケイリンで金メダル、女子スプリントで銀を獲得した佐藤水菜(26=神奈川)、男子オムニアムで銀を獲得した窪木一茂(36=福島)に報奨金を授与すると発表した。

 11月19日、競輪祭初日・小倉競輪場のバンク内で授与式を行う。報奨金の額は授与時に発表される。佐藤は昨年、同選手権で金・銅メダルを獲得し、800万円の報奨金を手にしている。

 また、集まったファンへのメダル獲得報告会も行う。

 佐藤は帰国時の会見で「(金は)本当に獲れると思っていなかった。レースを楽しむことを大事にして走った」と語った。

 窪木は「まだまだこれから。自分で大器晩成と思っていた部分もあり、そこがつながってきている」と手応えを話している。

「2026 オークス」特集記事

「平安S」特集記事

ギャンブルの2025年11月5日のニュース

広告なしで読む