【平和島ボート サマーカップ】大橋由珠 産休から2年ぶりに戦列復帰 「緊張しています」

[ 2025年8月15日 18:05 ]

母となった大橋由珠が2年ぶりに戦列復帰
Photo By スポニチ

 ボートレース平和島のお盆シリーズ「第65回サマーカップ」が16日、開幕する。15日に前検日が行われた。

 2023年8月10~16日のびわこG3オールレディースに2日目から追加で参戦した後、産休に入っていた大橋由珠(30=東京)が、2年ぶりに戦列に復帰する。

 「緊張しています。今節の前に平和島で練習したんですけど、何かその時の方が乗りやすかった。事故をしないように、乗りやすく調整したいですね」と話し、スタート練習を終えると、すぐに調整作業に入った。

 今後は母とボートレーサーという“二刀流”の生活が始まる。まずはレースを積み重ねながら、実戦感覚を取り戻したい。初日は4R6号艇に出走する。

続きを表示

「2026 NHKマイルC」特集記事

「京都新聞杯」特集記事

ギャンブルの2025年8月15日のニュース