【別府競輪 ルーキーシリーズ】酒井亜樹 在所1位が貫禄の完全V 自分の力を信じて早めスパート

[ 2025年5月11日 17:06 ]

酒井亜樹
Photo By スポニチ

 別府競輪場のF2「ルーキーシリーズ2025」は10Rでガールズ決勝が行われ、酒井亜樹(23=大阪)が完全Vを決めた。

 道中は2番手で運び、積極的な姿勢をアピール。勝負どころでは岡田優歩、岩元杏奈の実力者2人が来る前にスパート。ライバル2人が襲いかかったが懸命に我慢。最後は振り切って2車身差の快勝で優勝を決めた。

 「凄く緊張したが、発走機についたらスッと緊張が解けた。今日は勇気を持って、前から自分の力を出そうと思った。迷いなく思い切って行けたのが勝因」と語った。

 在所1位の力を改めて披露しての完全V。「次回もいろいろ試しながら優勝を目指して頑張りたい」と締めくくった。

「2026 天皇賞(春)」特集記事

「京王杯SC」特集記事

ギャンブルの2025年5月11日のニュース