【戸田ボート SG第71回ダービー】馬場貴也 ターンテクニックの見せどころ

[ 2024年10月26日 19:23 ]

準優勝戦12Rで2着の馬場貴也(撮影・木村 揚輔) 
Photo By スポニチ

 ボートレース戸田のSG「第71回ボートレースダービー」は27日、第12Rで優勝戦が行われる。

 26日に行われた準優12Rは「ピットを離れた瞬間に空回りして遅れました」と、5号艇の馬場貴也(40=滋賀)が大外の6コースに回され大ピンチ。それでも強ターンで道中戦を制し2着。優勝戦進出を果たした。

 「ギアとリングを戻して朝、乗った体感は良かったけれどズレてきたのでペラで合わせていきました。優勝戦ではピット離れの心配はいらないので道中で勝負できる足にしたい。自然体で行きます」

 今年の賞金ランキング1位の馬場が、6号艇から極上のターンテクニックを駆使して波乱を巻き起こす。

続きを表示

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2024年10月26日のニュース