【びわこボート G1びわこ大賞 優勝報告会】馬場貴也「最高の結果で凱旋できてうれしい」

[ 2024年9月12日 12:06 ]

滋賀県産の梨を受け取る馬場貴也(右)
Photo By スポニチ

 ボートレースびわこの開設72周年記念「G1びわこ大賞」で1R発売前、SGメモリアル(まるがめ)を制した馬場貴也(40=滋賀)の優勝報告会が行われた。

 近江牛と滋賀県産の梨をプレゼントされた馬場は「3号艇になって(優勝)確率が3割くらいになったと思いました。1号艇じゃなかったのもありますけど、いつもの優勝戦より緊張しなかった」と当時を振り返り、結果的にオハコの3コース捲り差しで大会連覇の栄冠をつかんだ。

 「最高の結果で凱旋(がいせん)できてうれしい」と語る馬場は「G1初優勝だった時(2020年の68周年記念)はコロナで無観客だったけど、今回は流れもいいし、地元ファンの方々の歓声を浴びたいですね」と、あらためて健闘を誓った。

 初日はメインの「ゴールドスタードリーム1st」に1号艇で登場する。

続きを表示

「2026 皐月賞」特集記事

「アンタレスS」特集記事

ギャンブルの2024年9月12日のニュース