【宇都宮競輪 G2共同通信社杯 前検】レジェンド神山雄一郎 2年ぶりビッグ「踏み切ってゴールしたい」

[ 2024年9月12日 16:13 ]

地元のレジェンド神山雄一郎が登場。「腕が鳴るぜー」という雰囲気が最高だ
Photo By スポニチ

 大阪・関西万博協賛G2「第40回共同通信社杯競輪」(優勝賞金2890万円=副賞含む)は13日から4日間、宇都宮競輪場で開催される。初日は出場選手選考順位による自動番組制度で一次予選が12R制で行われる。4Rには地元のレジェンド神山雄一郎(56=栃木・61期)が登場だ。

 
 G1「16V」、共同通信社杯は6V。通算907勝の輪界のレジェンドが2年ぶりにビッグレースに帰ってきた。

 スポンサー推薦枠として選出された神山は「ビッグレースは縁のないレースだった。(選ばれて)まさかと、びっくりした」と率直な感想。もちろん走るだけではなく「せっかく選んでもらえたし少しでも頑張ろうと思って、ここに向けて備えてきた。自分の中でですけど、整えて納得のいく感じで入ってこられた」と万全を期す。

 初日は4Rに登場。佐々木悠葵―山岸佳太の関東3番手を固める。競走得点はメンバー唯一90点台の6番車。厳しい戦いが予想されるが、「周りが一流選手で厳しいと思うが、(自分の状態は)前回と比べれば全然違う。目標といっても昔みたいに勝ちたいというより、踏み切ってゴールしたいですね」。地元のファンに勇姿を見せる。

続きを表示

「2024 秋華賞」特集記事

「府中牝馬S」特集記事

ギャンブルの2024年9月12日のニュース