【伊東競輪G3令和6年能登半島地震復興支援「花と海といで湯賞」初日】12R・南関結束で岩本

[ 2024年3月14日 05:30 ]

南関勢で上位独占を目指す岩本俊介(伊東12R)                               
Photo By スポニチ

 伊東競輪の令和6年能登半島地震復興支援ナイターG3「花と海といで湯賞」が、きょう14日に開幕する。初日は12R特選をメインに男子の一次予選、ガールズの予選1が行われる。12R特選は根田空史目標の岩本俊介を中心に吉田拓矢、小川真太郎らで激戦が予想される。

 【12R・南関結束で岩本】
 <12R>先行力ある根田に岩本―岡村が続く南関ラインが本線。別線は吉田―神山の茨栃勢、小川―井上の西勢、そして谷口と佐藤が単騎戦になる。積極的に出るのは脚質的にもライン3車の根田が有力。その展開なら岩本が番手の仕事をこなして抜け出す。吉田は仕掛ける位置次第で逆転があり(3)=(5)が押さえ。小川の捲り一発を警戒。

 (1)小川真太郎 中2日でケア中心。フレームはそのままで車輪を換えた。33バンクだし前々で自力。
 (2)岩本俊介 前回(3連勝)はたまたま。感触自体は変わらない。伊東は相性もいい。根田君の後ろ。
 (3)吉田拓矢 高松から間がありセッティングを煮詰めた。少し体調を崩したが練習はできた。自力。
 (4)岡村潤 平は着は悪いが感じは良かった。新しい体幹のトレーニングを入れてみた。千葉勢の後ろ。
 (5)神山拓弥 体調はいつも通りだけど上がってる感じはまだまだ。吉田君へ。
 (6)佐藤友和 冬季移動地の成田で練習。体調面は変わらない。単騎戦。
 (7)谷口遼平 前回は北井さんが強すぎた。練習をやって調子は普通。単騎で。
 (8)根田空史 前橋まで(競走が)詰まっていたので練習不足だった。今回は追い込んでやれた。自力。
 (9)井上昌己 疲れを取ってしっかり練習した。33は久しぶり。小川君の後ろ。

 【9R・金子 好機逃さん】
 <9R>好調金子が中心。積極的に出るのは挑戦者の真鍋が有力。金子はこの動きを見極め、好機に仕掛けて勝機。金子マークは小林。小原―尾形―紺野の北日本勢は小原の仕掛け次第で侮れない。穴は中部勢。

 (1)小嶋敬二 真鍋君へ。
 (2)小原丈一郎 自力、自在に。
 (3)小林大介 金子君へ。
 (4)紺野哲也 北3番手。
 (5)金子幸央 3場所連続で決勝に乗れているしいいと思う。自力勝負。
 (6)原田隆 中西君へ。
 (7)真鍋顕汰 まだS級の流れに乗れていない感じ。アドバイスを受けて少しずつ良くなっている。G3は初。9車立ても初。自力。
 (8)中西大 自力勝負。
 (9)尾形鉄馬 2月は斡旋停止で練習はしっかりできた。小原君に任せる。

 【10R・新村が逃げ粘る】
 <10R>先行力上位の新村に地元萩原が続く南関コンビが中心。自力型は新村、根本、畝木で三分戦になるが踏める距離の長さでリードする新村が積極的に出て粘り込む。萩原とのゴール前勝負が本線。木村は前を任せる畝木次第で追い込んで逆転がある。北日本勢は根本次第で侮れない。

 (1)根本哲吏 自力勝負。
 (2)新村穣 前回が悔しかったこともあり練習はしっかりできた。積極的に。
 (3)木村隆弘 脚の感じは戻ってきている。今199勝なので今回200勝を目指したい。畝木君へ。
 (4)畝木聖 自力勝負。
 (5)荒沢貴史 北3番手。
 (6)天田裕輝 南関勢へ。
 (7)萩原孝之 調子は少しずつ。新村君に任せる。
 (8)池田憲昭 中四国3番手。
 (9)川津悠揮 根本さん。

 【11R・地元道場が先勝】
 <11R>機動力上位の道場が中心。自力型は道場、谷、小川で三分戦。積極的に出るのは道場か谷が有力だが、戦歴でリードする道場が自分のタイミングで仕掛けて首位。道場マークは二藤。小川―坂本―八尋で結束する福岡勢は小川次第で侮れない。谷が駆けると番手筒井の前残りも。

 (1)道場晃規 今回に備えて調整した。33は得意で伊東は走りやすい。自力。
 (2)谷和也 自力勝負。
 (3)坂本亮馬 小川君に任せる。連係は初めて。
 (4)筒井裕哉 谷君へ。
 (5)二藤元太 落車で腰部打撲の影響が残った。練習は1週間くらい。道場君。
 (6)松田大 近畿勢へ。
 (7)小川賢人 前で自力、自在。
 (8)八尋英輔 福岡3番手。
 (9)武井大介 地元勢へ。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年3月14日のニュース