【佐賀6R・吉野ヶ里記念】じゃい ダイモーン本命!能力上位

[ 2023年7月23日 09:30 ]

お笑いトリオ「インスタントジョンソン」のじゃい(提供写真)
Photo By 提供写真

 JRA・G1予想でおなじみのお笑い芸人・じゃいはダイモーンの大駆けに期待した。

 佐賀競馬、スポニチ杯の第25回吉野ケ里記念を予想します!と言っても、なじみがないので正直、予想は難しい。本命は(3)ダイモーン。元JRA所属馬で、4歳時の昨年初めに佐賀競馬へ転入してからは、これまで安定した成績を残している。ここは出走馬のレベルが大幅に強化されるだけに試金石の一戦になるが、相手なりに走りそうで、このメンバーに入っても上位の力は持っていると信じる。人気的にも、おいしい。

 対抗は(5)リュウノシンゲン。佐賀では無類の強さを誇っているが、前走の大分川賞(A1)では、今回も出走しているエスケイファーストに負けている(2着)のは気がかり。それでも連覇が懸かる今回は相当な人気を集めそうなムード。できれば1着ではなく2、3着あたりに入ってもらって、配当が跳ね上がるのを期待したいところ。

 3番手に(4)ロンドンテソーロ。大井競馬からの転入初戦。佐賀で初めて出走するはずだった遠賀川特別が、大雨によって取りやめになってしまった影響がどうかだが、力関係は未知数。中央所属時の成績はここなら上位だし、佐賀勢が人気になっているのならぜひ狙いたい。

 その次に(8)エスケイファースト。前走の大分川賞(1着)でリュウノシンゲンを負かしたという事実はフロック視はできない。外せないところ。他では、この距離で好走した実績を持っている(6)スーパースナッズあたりか。馬券は本命にした(3)ダイモーンから、ダントツの人気となりそうな(5)リュウノシンゲンの1着を消して勝負したい。

 買い目は3連単フォーメーションで(3)―(5)―(4)(6)(8)、(3)―(4)(6)(8)―(5)、(4)(6)(8)―(3)―(5)、(4)(6)(8)―(5)―(3)の12点を各1000円の1万2000円勝負!よろしくちゃーん!

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2023年7月23日のニュース