【日本ダービー】長澤まさみ“登場”にスタンド沸いた!ネットでも反響「美しすぎる」「女王陛下みたい」

[ 2023年5月28日 17:24 ]

G1・日本ダービー ( 2023年5月28日    東京芝2400メートル )

<東京11R・日本ダービー>プレゼンターの長澤まさみ。左は見上愛(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 G1・日本ダービーを中継する28日のフジテレビ系の競馬番組「みんなのKEIBA」に、23年JRAプロモーションキャラクターを務める、女優の長澤まさみ(35)が出演。ネットから歓喜の声が上がった。

 長澤は冒頭「今年は90回目の節目ということで毎年様々なドラマが生まれるこの舞台で、どんなヒーローが誕生するのか楽しみです」とコメント。レースに向けては「去年から引き続き見に来ることができて高揚感に満ちあふれているんですが、どの馬が勝っても間違いないんだなって思いますし、一生懸命応援したいです」と話した。

 気品ある白の衣装を身にまとった姿にネットでは「長澤まさみ綺麗すぎる」「みんなのKEIBA見てるんだけど、長澤まさみの顔がちっちゃ過ぎてビビる」「長澤まさみはエルピス感があるな」「長澤まさみは純白が似合う」と話題沸騰。

 さらにレース前にはターフビジョンで観覧席から手を振る姿が映し出されると、スタンドからどよめきが起こる場面も。ネットからは「長澤まさみがアップになってどよめく府中w」「長澤まさみおるやんけ!」「長澤まさみの登場に沸く府中で笑う」「相変わらずの長澤まさみのオーラ」「長澤まさみ女王陛下みたい」「長澤まさみ美しすぎる。まるで貴族か王族のよう」と様々な反響を呼んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2023年5月28日のニュース