【豊橋競輪 G3開設記念「ちぎり賞争奪戦」3日目】12R 脇本に逆らえない

[ 2023年1月28日 04:45 ]

脇本雄太
Photo By スポニチ

 雪中バトルを勝ち上がった27人による準決勝戦が28日に行われる。10Rは好目標を得た山口拳矢がSS戦士たちを振り切るとみた。11Rは古性優作が格上の立ち回りで南関ペースを攻略。12Rは脇本雄太で仕方なし。規格外のパワーで10連勝だ。浅井康太が番手で食らいつく。

【12R】脇本に逆らえない

 連日の勝ちっぷりを見ても脇本で仕方なしだ。本調子ではない浅井だが、今後のこともある。しっかりと食らいつきたい。<1><5>本線。坂井、原田もスピードある選手。どこまで抵抗できるかだ。<1><2>、<1><3>少々。
 <1>脇本雄太 寒くても風がない方が自分の中では楽ですね。状態的には相変わらず微妙な感じ。自力で。
 <2>坂井洋 もし原田さんがスイッチしていたら突っ張っていたけど、1車だったので冷静になった。バンクは仕方ないので、体調だけしっかり整えて。自力。
 <3>原田研太朗 自力で。
 <4>池田憲昭 片岡君がいいタイミングで行ってくれたし、自分の脚も年末に比べたら軽い。原田君へ。
 <5>浅井康太 失敗したけど志田君を何とか残したかったので。レース内容的に2日間とも踏み切れていないし左肩に痛みもあるけど、実戦でつかんだものもあった。脇本君へ。
 <6>佐々木龍 前の2人に感謝ですね。今節は3番手でも流れ良く行けている。坂井君ラインの3番手。
 <7>内藤宣彦 坂井君へ。
 <8>浜田浩司 恵まれました。作戦通りだったし、付いていて安心感が違いました。四国3番手。
 <9>岡本総 古性君に全部お任せでした。引いてすかさず行くところがさすがだし、味わったことのない強さでした。自分も悪い感じではない。浅井さんへ。

【11R】格上の古性が中心

 自力でも強い古性が、格上の立ち回りで野口ペースを打ち砕く。地元吉田が食らいつく<2><7>が本線。野口後位から福田が鋭く。単騎勢では野田の一発を警戒。
 <1>福田知也 坂井君は器用ですね。計画通り練習できて状態はいい。野口君へ。
 <2>古性優作 もう少し冷静に判断すべきでしたね。初日が脇本さんの後ろだったので、いい意味で感覚のズレがあった。自力自在。
 <3>野田源一 初日特選は脚の差を感じたけど、2日目は展開的には余裕があった。自力自在で。
 <4>近藤俊明 福田君へ。
 <5>片岡迪之 考えていた展開。あとは脇本君が来る前に行けるだけ行ってと思っていた。単騎で自力。
 <6>大西貴晃 前のフレームに戻してダッシュの感じはいい。自力で。
 <7>吉田敏洋 古性君へ。
 <8>小堺浩二 しっかり練習できたし、この寒さも自分にとっては普通。状態はいいと思う。中近3番手。
 <9>野口裕史 2段駆けに持ち込まれないように突っ張った。初日よりふかしすぎてきつかった。先行で。

【10R】岐阜連係で山口

 実力的には松浦だが、気配はそこまで良くない。一方、志田の奈良Vは山口のリードがあってこそ。今回は前で死力を尽くすはず。番手山口の抜け出しに期待だ。展開不問で守沢が鋭く。<2><7>、<2><9>が読みスジ。
 <1>和田真久留 自力で。
 <2>山口拳矢 ギア比を変更して初日よりもいい。体調も問題ない。志田君へ。
 <3>岩津裕介 松浦君のおかげ。違和感なく走れている感じだし、あとは体調管理だけ。松浦君へ。
 <4>志田龍星 前で自力。
 <5>菅田壱道 瞬時の判断や、体はうまく動いていると思う。自力で。
 <6>久木原洋 単騎で自力。
 <7>松浦悠士 初日は最近の中で車が1番出なかったけど、セッティングを修正して上積みはあった。でもまだ体はうまく使えていない感じですね。自力で。
 <8>大塚玲 ハンドル周りを修正したら、さらに感じが良くなった。和田君へ。
 <9>守沢太志 野口さんとは初連係だったけど、イメージ通りでしたね。サドルを戻して、こっちの方が乗り心地はいい。菅田君へ。

続きを表示

2023年1月28日のニュース