【高松競輪 玉藻杯争奪戦2日目】12R・真杉パワー制圧

[ 2022年12月4日 05:00 ]

真杉匠
Photo By スポニチ

 高松競輪の開設72周年記念「玉藻杯争覇戦(G3)」の初日特選を制したのは坂井洋。真杉匠マークから抜け出した。4日は二次予選7個レースを中心に2日目が行われる。注目は12R。真杉が断然のパワーで押し切りを決める。吉沢純平が番手を守り関東ワンツーだ。

 【12R】自力は昼田、酒井、吉田茂に真杉で四分戦。

 本命は真杉。特選は打鐘前から一気の踏み込みで先手を握り最後は4着。動き自体は上々だ。ここ、パワー上位は明らか。ライン4車のコマ切れを豪快に仕掛け切って押し切る。吉沢がマークを守る。小林潤が3番手。

 酒井の走りが積極的。先行態勢になればマークする内藤が有利に。志智のタテ脚は健在。吉田茂に前を任せて追い込む。昼田を目標に中村昌が伸びるか。

 <1>志智俊夫 同県の吉田君をマーク。
 <2>吉沢純平 落車の影響は大丈夫。真杉君。
 <3>内藤宣彦 差すのは差せたが付いていくのはきつかった。酒井君。
 <4>昼田宗一郎 挑戦者なので頑張るだけ。自力。
 <5>酒井雄多 スピードの乗りが悪かったので乗せ方を考えます。自力。
 <6>小林潤二 関東ラインの3番手。
 <7>中村昌弘 全部、竹内君のおかげ。脚は問題なかった。昼田君。
 <8>吉田茂生 自力。
 <9>真杉匠 全開で行きました。来る前に練習ができてなかったので、当たりが付いたのは良かった。良くなっていくと思う。自力。

 【11R】太田竜速攻決着
 太田竜がスピードあふれる先行、捲りで他派を封じ切る。地元の香川が巧追。高橋は自在に。

 <1>香川雄介 落車で危なかった。太田君。
 <2>西村光太 調子自体は悪くない。伊藤君。
 <3>志村太賀 高橋君。
 <4>伊代野貴照 中部勢の後ろに。
 <5>高橋築 体の感じは問題ない。自力基本に。
 <6>伊藤稔真 自力。
 <7>太田竜馬 力が入りにくかったので体調を崩したダメージがあるのかもしれない。自力。
 <8>古川尚耶 志村さん。
 <9>大坪功一 香川さん。

続きを表示

2022年12月4日のニュース