【安田記念】出走予定馬ひと言

[ 2022年5月30日 05:30 ]

 ▼イルーシヴパンサー(久保田師)順調。前走も気持ちのいい勝ち方をしてくれたし、東京マイルはぴったり。

 ▼ヴァンドギャルド(藤原師)追い切った感触はいい。ただ、日本だとレースまでにエネルギーを使ってしまう。当日の落ち着きがあれば。

 ▼エアロロノア(笹田師)併せ馬で強めにやった。しまいはしっかり動けていたし、いい時計も出た。

 ▼カテドラル(池添学師)ブリンカーを着けて行きっぷりは良さそうだった。コースはどこでも走れる。

 ▼カフェファラオ(堀師)3~4角のリズムも良く、直線はフルスピード。チークピーシーズ着用のウイークポイントは、単走で主体性を持って走らせることで、改善に取り組んできました。

 ▼カラテ(辻野師)転厩2戦目で環境に慣れてきた。1週前なのでCWコースで負荷をかけた。動きは良かったし、これでどう変わってくれるか。

 ▼シュネルマイスター(ルメール)体がごつくなった。現状ではまだ太いけど手応えはとてもいい。マイルはベストなので楽しみ。

 ▼ソウルラッシュ(浜中)状態は高いレベルで安定。期待を持って臨めそう。

 ▼ソングライン(林師)本当にいい動き。道中でしっかり馬の後ろで収まるかを重点的に取り組んだ。促したらスッと反応できていた。

 ▼ダイアトニック(安田隆師)時計は出ていたが、まだ少し太いかなという感じ。当週にビシッとやれば良くなりそう。

 ▼ダノンザキッド(安田隆師)動きは良かったですよ。立て直していい状態。東京マイルの舞台もいいと思います。

 ▼ナランフレグ(宗像師)帰ってきてから状態は良いですね。距離は微妙だが、東京の左回りなら馬も納得してくれるんじゃないか。

 ▼ファインルージュ(木村師)前走は直線で目を覆いたくなるほどのトラブルがあった。フットワークを確かめて体調も変化していない。競馬に向けてしっかりやっていきたい。

 ▼ホウオウアマゾン(池田厩務員)ちょっと重いかなという感じもするが、これで良くなると思う。東京は実績がないが今回は金曜に輸送する予定。

 ▼レシステンシア(松下師)使ってからも体の戻りも早い。前走と同じような状態でいければ。

 ▼ロータスランド(M・デムーロ)動きは良かった。初めて調教に乗ったけど順調ですね。真面目に走るイメージだし、いい馬でした。

続きを表示

2022年5月30日のニュース