【寺下の変 特別編】12日京都10R 最内枠ショウナンアポロンの逃げ推し

[ 2017年2月12日 08:00 ]

 先週に続き、京都のダート戦は前が止まらない。重馬場で開催された土曜も“逃げ馬フェチ”にとっては“庭”状態。寒波の影響で降雪の心配はあるが、無事開催されればスピード決着の前残りを堪能できそうだ。

 京都10Rは◎ショウナンアポロン。逃げ馬にとって絶好の最内枠をゲットした。幸運にも同型がおらず、ここは内からスンナリ先手を奪えそうだ。前走の東海S(4着)は逃げて勝ち馬とは0秒2差の惜敗。2走前から6キロ減と体が絞れたのも踏ん張りにつながった。太りやすい時季だが、再び関東から京都までの輸送があれば、締まった体で出れそう。マイペースで運んで、今度こそ押し切る。

 馬券は単勝と馬連流しで相手は○モルトベーネ、▲ピオネロ、☆マイネルクロップ、以下△メイショウウタゲ、サンマルデューク、マイネルバイカの6頭へ。

 <午前の逃げ推し>京都1Rはメイショウアリソン。評判馬がそろった芝のデビュー戦で逃げて4着。能力は秘めている。2番手に控えた前走(10着)は踏ん張れなかったが、先手を奪えば反撃可能。硬さのあるタイプでダート替わりもプラスだ。馬券は単勝勝負。

続きを表示

2017年2月12日のニュース