2歳牝馬戦線を熱くする連勝馬2頭

[ 2016年8月12日 05:30 ]

新馬、特別を連勝したプレミアムフライト

 【地方競馬です!!】夏真っ盛り。4月から始まった2歳戦も熱を帯びてきた。その中で牝馬戦線に注目の連勝馬が2頭いる。まずは4日、大井でフレッシュスター特別を制したプレミアムフライト(大井)。15年桜花賞、16年東京プリンセス賞と2年連続で牝馬クラシックを制した荒山師が送り出す素質馬だ。

 新馬戦は8馬身差、フレッシュスター特別は3馬身半差の圧勝。少々繊細な面があり、テンションを抑えるのが課題だが、「スピードはかなり」と師。叔父に01年JBCスプリント馬のノボジャックがいる血統で、短距離~マイルが主戦場になりそう。連勝後は放牧に出され、ローレル賞、東京2歳優駿牝馬が目標だ。

 もう1頭は今年の東京プリンセス賞2着馬・スアデラの妹、ゴーフューチャー(船橋)。デビューから2連勝していったん放牧へ。昨年姉がたどった道を追いかける。「まだ緩いし距離が延びていいタイプ。姉同様に素質は高い」と佐藤太師も高く評価。目標はプレミアムフライトと同じ。師にとってはあと一歩、まだ届いていない重賞制覇の夢を託す一頭でもある。

 ホッカイドウ競馬ではすでに重賞が行われた。2歳戦線はこれからどんどん盛り上がりを増す。(秋田 麻由子)

続きを表示

2016年8月12日のニュース