【児島・中国地区選手権】連覇決めた!白井 G1通算9度目のV

[ 2015年2月14日 05:30 ]

中国地区選手権を制した白井英治

 児島ボートのG1「第58回中国地区選手権」の優勝戦が13日、12Rで行われた。白井英治(38=山口)が逃げ切って優勝。昨年に続く連覇でG1通算9Vを決めた。まくり差した立間が2Mで追いすがる荒井をさばいて2着を確保した。

 白井の勝負勘は最後までブレなかった。「エンジン一本です」。前検から抜群の気配。最後までその足を信じ切った。「これだけノーハンマーでいけることはなかなかない。気温が変わった最後の2日間もノータッチだった」。節間を通して46号機を絶賛した。これがエースモーターになるとも明言。優勝戦でそれを実証してみせた。強豪のオーラが定着してきた白井。今年も目指すは年末のグランプリだ。「そこを最低限のノルマとして走っていきたい。中国地区No・1の称号に恥じぬよう、もっと大きい舞台で結果を出したい」。昨年も地区ダービーVを足掛かりに突っ走った。白井は今年も堂々とSGロードを突き進んでいく。

 ◆繰り上がり 中国地区選で優勝した白井はSGボートレースクラシック(3月17日から、尼崎)の出場権を持っているため予備3位の吉田弘文(38=福岡)が繰り上がる。

続きを表示

2015年2月14日のニュース