【戸田】智也、逆転進出だ!ドル箱水面でチャンスあり

[ 2014年2月23日 05:30 ]

4日目、内枠2走で準優勝負駆けに挑む山崎智也

 戸田実績No・1の山崎智が準優勝負駆けに追い込まれた。3日目までに4走して最高成績は3着。「出足も伸びも普通。違うペラの形も試しているが良くならない。せめて乗り心地だけでも来てくれればいいのだけど」と機力も中堅の域を抜け出せずにいる。

 だが、4日目に内枠2走を残しており、予選突破のチャンスは十分。あとは舟足の上積みだけだ。当地ではSG2VにG11Vと荒稼ぎしており、今年1月にも7戦6勝の準完全Vを達成したばかり。ドル箱水面としているだけに、わずか1日で急激なパワーアップを果たしても不思議はない。こん身のペラ調整で得点率21位タイからの逆転進出を決める。

 3日目終えて、得点率1位に立ったのは横沢。まだ出足系統には不満が残っているようだが、スリット近辺の動きは上々だ。4戦オール連対と安定感も際立っており、5号艇で臨む4日目5Rでも好勝負可能だ。

 2位タイの重野と長田、4位タイの吉村も力強い動きを見せており、得点上位勢は仕上がりも良好。ボーダー近辺では荒井が伸び中心に上位と呼べる舟足を引き出している。この他では佐藤大、毒島、石川、丸岡が上昇気配。田中と白水も水準以上のパワーだ。

 地元勢では平石、中沢、飯島、須藤、桐生が準優圏内につけた。ただ、この5人は総じて中堅レベルの仕上がりで、優出や優勝を狙うには上積みが欲しい。

続きを表示

2014年2月23日のニュース