【JCダート】戦い終えて

[ 2013年12月2日 05:30 ]

 ▼4着ブライトライン(福永)具合がめちゃくちゃ良かったし、(折り合いも)うまく収まったけど、しまいはジリジリ。ちょっと距離が長いかな。フェブラリーSが楽しみ。

 ▼5着ニホンピロアワーズ(酒井)内を見ながらの絶好枠。直線に向いて一発あるかと思ったけど、ペースが緩くてムキになったのと、久々の分だね。

 ▼6着グランドシチー(津村)外枠だから中団で外々を回っても厳しいと思い、一発を狙って控えた。ペースが遅かったね。これだけ走れたのは収穫。

 ▼8着テスタマッタ(ホワイト)馬が怒ってしまったが、強い馬だと思う。距離はもう少し短い方がいい。

 ▼9着ソリタリーキング(戸崎)スタートでジャンプして後ろからになって、流れに乗れず。

 ▼10着メーデイア(浜中)牡馬相手によく頑張っていますけどね。

 ▼11着グレープブランデー(M・デムーロ)いい位置に付けられたし、直線も手応えは良かったけど、スペースがなかった。距離も少し長いね。

 ▼12着ナイスミーチュー(小牧)ゲートで隣の馬が立ち上がって怖がり、スタートがおかしくなった。追走で精いっぱいだったし、やはりG1は違う。

 ▼14着インカンテーション(大野)4角で余力がなかった。3歳馬だし、まだまだこれからです。

 ▼15着クリソライト(内田)55キロを生かそうとタルマエを見る位置で運びました。ただ、動きたいところで動けなかった。

 ▼16着パンツオンファイア(スティーヴンス)ゲートで立ち上がってしまった。最後は鼻出血して追えなかった。きょうは運がなかったとしか言いようがない。

続きを表示

2013年12月2日のニュース