大悟 森香澄の質問に答えたノブの言葉に「これが一番女の子を口説いてる男が言うセリフ」

[ 2025年8月2日 07:10 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(45)が1日に放送されたフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。フリーアナウンサーの森香澄(30)の質問に答えた相方・ノブ(45)の言葉に“注意”を促す場面があった。

 酒ビンが止まったフリーアナウンサーの森香澄は収録の1週間後ほどに30歳の誕生日を迎えることを明かしつつ「20代のうちにやっといた方がいいことあるのかなって思って」と出演者たちに尋ねた。

 これに対して大悟が「“20代の時やからな”って後々言えるっていう言い訳として、失敗できるようなことをやっておくっていうのは」と助言。この言葉に「確かに~」と納得する森は「それは何にもしてないですね。結構守って生きてきちゃってる」と振り返った。

 失敗談が特にないとした森に、ノブは「ワヤくそ男と付き合ったことないんでしょ?」と独特なワードで尋ねて笑いを誘った。続けて「変な男バンバン恋愛。“これは危ないぞ”とかを考えない」と、いろいろな恋愛をしておくべきだとした。

 すると、大悟が「でも、これが一番女の子を口説いてる男が言うセリフやからな」と指摘。森や王林が驚く中、ノブは思わず苦笑い。大悟は「飲んでる時に“20代の時しかそんな失敗できない。20代の頃は本当に何も考えずにいろいろいやった方がええねん”が一番狙ってる男が言うやつ」と注意する必要があるとした。

 大悟の持論にノブは「あら…しゃべり慣れてるな。今な。すっごい言い慣れてる。淀みなくあんな長文いける?しゃべり慣れてる」と怪しんだ。これには大悟も「何で今…ノブを攻撃してたのにワシが今攻撃されてる?」とタジタジだった。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年8月2日のニュース