工藤静香 「私のレシピを私より知ってる」人物明かす「今までデザートだけ作れてたんですけど…」

[ 2025年7月10日 10:40 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(55)が9日放送のフジテレビ「週刊ナイナイミュージック」(水曜後11・00)に出演。「私のレシピを私より知ってる」人物を明かした。

 MCのナインティナインの2人とゲストだけの空間で目的地まで行く「99%オフドライブ」に参加。岡村隆史が以前、工藤の次女、女優でモデルのKoki,と仕事をした際の会話として「“うちのご飯がおいしい”って凄い言うてはったんですけど」と話すと、工藤は「でも彼女、全部自分で作れますよ、私のメニューを」とサラリ。

 「コロナ禍の中って時間あったじゃないですか。あの時、本当にみんな仕事ができない状態になったので、本当に密にいる時間があったので、その時に今までデザートだけ作れてたんですけど、それからお料理をするようになろうかな、みたいな感じでそこでやったというか。だからなんか私のレシピを私より知ってるというか。ちゃんと細かく書くんで」と明かした。

 岡村は「でもなんか聞くところによると、パンとかも買ってこないんでしょ?作るんでしょ?」と質問。工藤は「パンは発酵させて作る。炊きたてのパンの匂いってたまらなくいいんですよね。なんか酵母から作って。例えばトマトがちょっと余ってるなとか、りんごがちょっと余ってるなってなったら、それをちょっと皮とか芯とかで液体を発酵させて、それからパンを焼くんです」とした。

続きを表示

この記事のフォト

「工藤静香」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年7月10日のニュース