明石家さんま 収録に20分遅刻したゲストにツッコミ「何してたん?ホンマに」 まさかの理由に大笑い

[ 2025年7月1日 19:54 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(70)が1日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(後7・00)に出演。収録に20分ほど遅刻した人物に触れた。

 この日は「祝MAXさんま御殿!!生きてるだけで丸儲け明石家さんま生誕祭SP」と題して放送され、1組目には、2世芸能人を迎えてトークを展開した。

 冒頭、さんまは登場するなり、「どうもどうも、触らなあかん人がいっぱいいるんやけど、お前、何してたん?そんなことより」と話しながら指を差したのは、タレント・松嶋尚美の長男である久田珠丸。

 「みんなを20分くらい待たせたんやけど、何してたん?ホンマに」と問い詰めると、久田は「えっと…普通に楽屋で待ってました」と淡々と返答。

 さんまが「あっ!呼びに行くのを忘れよったんか、ディレクターが!」と理解を示すと、久田は即座に「俺のせいじゃないです」ときっぱり否定。これに共演者たちから「正しい!」との声が上がり、スタジオは笑いに包まれた。

 これにはさんまも「(スタッフが)楽屋行っても芸能人っぽくないなって思って閉めちゃってんやろな」と口元を手で覆いながら、大笑いしていた。

続きを表示

「明石家さんま」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年7月1日のニュース