文化放送 新役員人事は24日取締役会で正式決定 斎藤社長「田中新体制をしっかりサポートしていく」

[ 2025年6月17日 12:13 ]

文化放送
Photo By スポニチ

 文化放送は17日、東京・浜松町の同局で定例社長会見を行い、6月24日付の新たな役員人事について説明した。

 同局の斎藤清人社長は代表取締役会長を務める。新たな代表取締役社長として、田中博之氏が就任する。

 24日の定時株主総会ならびに取締役会において正式決定するという。

 狙いは収支構造の改革を加速させること。斎藤氏は「変化なくして成長なしという思いでこれまでやってきた。4年半、みなさんにお世話になりながら社長を務めた」と振り返った。

 旧ジャニーズ事務所(現SMILE―UP.)創業者であるジャニー喜多川氏の性加害問題やフジテレビを巡る問題にも触れ「個社としてではなく業界全体としての課題であり、今後もしっかり対応していかなければならない」とした。

 また「文化放送はまだまだ収支構造改革の最中」だと語り、今後については「田中新体制をしっかりサポートしていく」と抱負を述べた。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年6月17日のニュース