中田英寿氏 初めて酒を飲んだ相手は仲良しの…「お酒教えられて体を壊しました」ぶっちゃけ

[ 2025年4月18日 16:52 ]

中田英寿氏

 サッカー元日本代表の中田英寿氏(48)が18日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。酒を教えてもらった存在を明かす場面があった。

 中田氏はサッカー元日本代表で親しくしているという前園真聖氏と共に、自身がオーガナイザーを務める日本食文化の祭典「CRAFT SAKE WEEK 2025 at ROPPONGI HILLS」の会場から出演。

 スタジオからMCの「ハライチ」澤部佑が「現役時代は飲まれるみたいなことはなかったですよね」と現役時代は酒を飲んでいたのかと尋ねると、中田氏は「いや、僕イタリアにいたんで、イタリアの試合の翌日の休みとかは、近くのワイナリー行ったりってことは、たまにしてました」と打ち明けた。

 MCのフリーアナウンサー・神田愛花が「その辺は前園さんが夜な夜なお遊びになられてたと思いますからね。現役時代ね」と話を振ると、前園氏は「一番最初にヒデと一緒にお酒を飲んだのは俺だったもんね、あの時ね」と証言した。

 中田氏は「前園にお酒を教えられて体を壊しました」とぶっちゃけて笑わせると、「もうお酒を教えていただいたのは、ゾノからです」と「オリンピックの時」の代表時代の頃だったと語った。

 

 

続きを表示

この記事のフォト

「中田英寿」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年4月18日のニュース