HTBマスコット「onちゃん」が声を初披露 ネット騒然「声変わりした?」「じゃないのか」

[ 2025年4月5日 16:24 ]

onちゃん公式X(@HTB_onchan1201)から

 北海道テレビ(HTB)の公式X(旧ツイッター)が5日、同局のマスコット「onちゃん」が声を初披露する様子を伝えた。

 「#onちゃん、おしゃべりができるようになる!!!」「onちゃんの声、皆さんの前で初披露」とイベントで喋りながら挨拶するonちゃんの動画を公開した。onちゃんも公式Xで「onちゃん、おしゃべりができるようになったオン!これから皆さんとたーくさんオン話していけたらいいな~よろしくオン願いしまーす!」とあいさつ。

 onちゃんは、俳優・大泉洋らの出世作として知られる伝説の名物バラエティー番組「水曜どうでしょう」にも登場して一躍全国区に。当時は俳優・安田顕がonちゃんの着ぐるみで登場し、シュールな動きを見せて視聴者の笑いを誘っていた。

 この日披露した声は、少年のようなかわいい声で、ネット上では「onちゃんの声の主はヤスケンだった気がするんだけど、声変わりしたのかな?」「あれ?声変わりした?www」「みんなの記憶のonちゃんとは違う…」「ヤスケンじゃないのか」「あら可愛い声」「裏声ったヤスケンってことにしよう」などとツッコミのコメントが相次いだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年4月5日のニュース