テレ東 二宮和也の映画「シナぷしゅ」声の出演発表 「非常に評判良く…さらに楽しんでいただければ」

[ 2025年2月20日 16:00 ]

テレビ東京外観
Photo By 提供写真

 テレビ東京は20日、東京・六本木の同局で定例社長会見を行い、嵐の二宮和也(41)が映画「シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺダンシングPARTY」(5月16日公開)で声の出演をすることが発表された。

 同作は、テレビ東京による乳幼児向け番組「シナぷしゅ」の映画第2弾。「シナぷしゅ」は民放初の赤ちゃん向け番組として2019年に誕生し、20年からレギュラー放送が始まった。

 二宮は、映画の舞台となる「どんぐりアイランド」に暮らす陽気なタクシードライバー・ぱるてぃの声を担当する。自身も「シナぷしゅ」のテレビ番組や映画第1弾を見ていたといい、本作の出演にあたり「とても光栄」と語った。

 また、前作で「にゅう」役を演じた玉木宏が「にゅう」という一言で感情を表現していたことから「自分もずっとワンワードを言い続けるんだろうなと思っていた」と笑顔でコメントを寄せた。

 会見にて、川崎由紀夫専務取締役は二宮がX(旧ツイッター)で宣伝したことについても言及。「二宮さんご自身にも、みなさんにも非常に評判良く捉えられています」とコメントし、「玉木さんと二宮さん、お2人は幅広い層に人気がありますので、さらに楽しんでいただければというふうに思います」と語った。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年2月20日のニュース