横山だいすけ 急性胃腸炎&気管支炎患っていた「元気になってきました、少しずつ!」 SNSに激励の声

[ 2024年10月24日 16:28 ]

横山だいすけ
Photo By スポニチ

 元「うたのおにいさん」で俳優、歌手の横山だいすけ(41)23日、自身のブログを更新し、急性胃腸炎などを患っていたことを公表した。

 投稿では「みんなーーーげんきーーー!!!?だいすけお兄さんもーけんきーーーー!!!!」と呼びかけつつも、「元気になってきました、少しずつ!」と意味ありげな一言も。「いや…先月末に急性胃腸炎になりましてね。。そこから気管支炎になったりで…」と、9月に体調不良に悩まされていたことを明かした。

 症状などの詳細は明かさず、「うん,色々あるよね~ え?みんなもそういうことある?」「そーだよね。生きてれば色々あるさ。。大変な時とか、辛い時とか、何にもしたくない時とか、、」とポツリ。さらには「ああああああ!!はぁーーーーー!!!ネガティブな気持ちに乗っ取られそうだ!!!これは!怪獣ネガクライのしわざか!!誰か!誰か助けてーーーーーー!!!!」と、ついついネガティブになってしまうことを反省していた。

 横山の報告に、「体調は落ち着いていますか?ソロコンサートも近づいているのでほんとにほんとにお大事にしてくださいね」「ゆっくり休めることを願っております」「毎日忙しいだろうから身体が心配です…」「お大事になさって下さい。今いろいろ流行っていますから」と心配の声が続々届いていた。

 横山はNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」で11代目「うたのおにいさん」を務め、17年4月まで9年間活動した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2024年10月24日のニュース