やす子、意外な本名明かす 小学校の卒アルも公開「かわいくてすみませ~ん」笑福亭鶴瓶も「子役みたい」

[ 2024年8月31日 11:36 ]

やす子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのやす子(25)が30日に放送されたTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。意外な本名を明かした。

 司会の笑福亭鶴瓶から「名前もええやんか、やす子って。他にないやんか。本名知ってるか?安井かのんやで」と振られたやす子。「かのんちゃんです」と笑った。

 さらに小学校の卒業アルバムも公開され、客席から「かわいい」と声が上がると「かわいくてすみませ~ん」とちゃめっ気たっぷりに返答。面影も残るかわいらしい幼少期に鶴瓶も「子役みたいやなあ」と絶賛した。

 芸名については「誰にもバレたくなかったんですよ、知り合いに。だから偽名を使わなきゃって思って、名字の安井からちょっと取ってやす子にしたんですよ。本当にバレたくなくて、芸人をしてるのが」とした上で「何も考えずにつけた名前」と明かした。

「笑福亭鶴瓶」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2024年8月31日のニュース