西野未姫 第1子妊娠を発表 夫は「極楽とんぼ」山本 22年に31歳差婚「感謝の気持ち」10月出産予定

[ 2024年5月21日 20:02 ]

西野未姫
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント西野未姫(25)が21日、自身のYouTubeチャンネル「西野未姫ch」で第1子を妊娠したことを発表した。現在安定期に入っており、10月に出産予定という。

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(56)と22年11月22日の「いい夫婦の日」に結婚し、当時、31歳差婚として話題となった。この日は山本と夫婦そろってYouTubeに登場し「なんと私とけーの赤ちゃんができました」と笑顔で報告した。

 また「Youtubeをみてくださっているみなさま。私事ではありますが、この度第一子を授かりました。現在は安定期に入っており、出産は10月を予定しております。少しずつ大きくなるお腹を見て毎日本当に嬉しくて、山本さんと新しい命に感謝の気持ちでいっぱいです。お仕事は体調と相談しながらできる範囲で続けさせていただきます。温かく見守っていただけますと幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます」と文字でも伝えた。

 今年4月に妊活を始めたと動画で報告。この時「私の人生の1個の夢はお母さんになること。絶対にお母さんになりたい」と夢を語っていた。

 西野は「4月に妊活の動画を上げて5月に安定期に入りましたって、どういうことって感じじゃない?だから説明するね」とし「あの動画を撮ったのは1月。すぐに上げたかったけれど、公表することでメンタルがああってなっちゃうかなとか」と説明。これに山本は「授からない方がいたり、そういう妊活されている方ってたくさんいるじゃないですか。我々ももれなくそこにあてはまる瞬間だったんです」と語った。

 これに西野は「ステップアップしようとしていたところ、みたいなところがあった。それがちょっと(動画を)出していいのか。見ている人がどういう気持ちになるかとか悩んでいて。そしたら(妊娠が)2月下旬に分かったんです。まさかの、いろいろ病院に行って、聞いてこういうことしていかなきゃっていう時にわかって。やっぱり安定期に入ってももちろん不安はいっぱいあるし、安定期入るまでは安心できない」と話した。すると、山本は「だから私はあんまり浮かれてないじゃないですか」と心情を語った。

 西野は「4月になって来月安定期に入るからって時期になるし、妊娠発表してからだと意味がわかんなくなるし、それで先月(妊活動画を)上げたんです」と説明。山本は「こういうのって夫婦間の問題だったりして、本当に心配してる人とか期待してる人がコメントしてきたりするじゃないですか。私の中でもちょっと前とかに、後輩が結婚すると子供つくらないの?とか。知っているご夫婦に対してそうやって言ってたりしたものがあったんです。だけど、いざ自分たちが周りからどうなんですか?とか言われると、いやいやいやじきにとか、話をにごしたりしていた。そういうのが、ずっとこの1年とかひっかかることがあった。あんまりそういうのってプレッシャーになっちゃうというか、うかつに軽はずみで言うことではないと思って、話していたところだった」とし「いろんな人たちの思いもあるから。安定期迎えられたけど、だからといってまだ100%ではないと思っていて。このへんはご報告で。こういう経過ですっていう報告動画だから」と話した。

 その後、西野さんが「どんなお父さんになりたいですか?」と質問すると、山本は「幼稚園行くか小学校行くかで父兄参観でぶっちきりの走力で勝てるお父さんになりたい」と返答。西野は玉本について「妊娠がわかってから、ジムに毎週行ってる。3カ月続いている。お父さんになる意識が高まったのかなと」とパパの自覚が早くも芽生えていることを語った。そして自身については「私はお母さんになるのが夢だったので、本当に幸せなこと。神様にも感謝だし、おなかに来てくれた赤ちゃんにも感謝している。めちゃくちゃ尽くす母親になりたい。ご飯も離乳食からちゃんとやりたい。離乳食コーディネーターの資格を取りたい」と述べた。
 山本は「子供が生まれるまでに88キロになります」と誓い、夫婦で「温かく見守ってください」と呼び掛けた。

 山本は自身のインスタグラムでも報告。「おじいちゃんの様なお父さんになりますが、子供の運動会では転ばぬようしっかり走り、草野球でもランニングホームランを見せたいと思います」と
記した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月21日のニュース