フジ山本賢太アナ 元モー娘。との意外な縁を告白「憧れたりもしていた」「隣いるのがめっちゃ嬉しくて」

[ 2024年4月3日 13:23 ]

フジテレビ・山本賢太アナウンサーインスタグラム(@yamamoto_kenta.yamaken)から

 フジテレビの山本賢太アナウンサー(25)が3日、水曜レギュラーとして出演する同局の「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。新レギュラーとなった元モーニング娘。でタレントの辻希美(36)との意外な共通点を明かす場面があった。

 この日、レギュラー初登場となった辻。「ゴリさんが私のポジションだったんですよ、元々派手な感じで。私のキャラが薄まる方がいるので、凄い自分が落ち着いたなって」と笑顔。山本アナについては「何となく知ってて、良く知ろうと思って検索したら、全部マッチョな体で」と苦笑した。

 その後のオープニングトークで「実は私、〇〇なんです」とテーマで話すをする中で、山本アナは「実は辻希美さんの地元の中学の後輩なんです」と告白。スタジオから「怖い!怖い!」と声がかかる中、山本アナは「地元、本当にめっちゃ近くて。当時、通ってた時は辻さんが通っていた学校として認識されていたんです。みんな辻さんが書いたものないかなって感じで探したりもして、中学で憧れたりもしていたんです。隣居るのがめっちゃ嬉しくて。今後ともよろしくお願いします」と先輩に頭を下げた。

 これに、辻は「私は知らなくて、楽屋に入ったらお手紙みたいな紙があって、大丈夫かなってぐらい、事細かい住所みたいなのが(書いてあった)。住所とまでは言わないですけど、いろいろ細かい情報を…」と苦笑い。「辻ちゃんの実家行っただろ!」との指摘に「ちょっと…はい」と認めると、共演者から「やだ~。怖い!」「あの頃のファンじゃないんだから!」とツッコミが入った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月3日のニュース