渡辺直美 チョコプラ長田の発言に衝撃「俺、吉村さんの」大バズり“猫ミーム”の話題に「全員おじおば」

[ 2024年3月6日 10:36 ]

渡辺直美
Photo By スポニチ

 タレントの渡辺直美(36)が6日、自身のインスタグラムを更新。芸人仲間との食事会で明らかになった事実に衝撃を受けたと明かした。

 米国から日本に帰国して、芸人仲間との食事会を楽しんだ渡辺。「この間の食事会でチョコプラの長田さんがいきなり“ハッピーハッピーハッピー”っていきなり“猫ミーム”のまねしてきて向井君と笑ってたら、1人だけ知ったかで愛想笑いしてる吉村さんが3回くらい現れて」とSNSで大バズリ中の“猫ミーム”でその場が盛り上がっていた説明。

 その中で、ノリについていけていない様子のお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇に渡辺が「正直“猫ミーム”知らないですよね?」といじると、「俺おじさんだから知らない!」としょげてしまったといい、さらに お笑いコンビ「チョコレートプラネッツ」の長田庄平が「俺、吉村さんの1個上ですけど知ってましたよ!」とさらにいじって、大爆笑だったという。

 長田の発言に「まず1個上??!そっちの方が衝撃でうにょった」と長田の年齢に衝撃を受け、「結果全員、おじおば」と自虐コメントで締めくくった。

 “猫ミーム”とは、面白くてクスッと笑えるエピソードやあるあるネタをバズッたおもしろ猫動画の切り取り動画素材で作った日常生活再現動画のこと。

 けんかして一方的に責められている猫や、ダンスしている猫など様々なパターンがある。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月6日のニュース