東野幸治、月亭方正の珍アドバイスを“強制終了” 売れっ子芸人の輪に入れない麒麟・田村の悩み

[ 2023年10月30日 13:18 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 落語家の月亭方正(55)が29日放送の放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜1・59)に出演。お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(44)にアドバイスを送った。

 東京のテレビ局で「千鳥」や「かまいたち」と会う際、彼らは「いつもミニ反省会をしている」という田村。共演の多い出演番組について話し合っているが、大阪ではともに切磋琢磨していた仲にも関わらず、「僕だけ話に入れない」と悩みを明かした。

 さらに「たまに何かで話せるタイミングがあっても、楽しくないけど社長としゃべるとき」のように、「スイッチを入れて『そうですよね田村さん』みたいな」感じになるという。

 これを受けて方正は、「話の輪に入れないというのは殻が破れてないと思う。番組のことも、見てる側としてしゃべったらいい」とアドバイス。「テレビを見て『あそこ良かったわ』とか視聴者としてしゃべったらいい」と助言した。

 すると田村は「でも収録とオンエアではタイムラグあるじゃないですか。みんな昨日の話してるのに、僕だけ2週間前の話を(することになる)」と、冷静にツッコんだ。

 しかし「そんなん、だいたいでなんぼでもいける!」と続けながらもキレ始めた方正に、番組MCの東野幸治が「(アドバイスが)無かったら静かに目をつぶってください」と提案。方正は目を閉じ、"強制終了"させられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月30日のニュース