アキレス腱断裂の岡村隆史 負傷前収録か「ぐるナイ」ではアキレス腱ひねり陽気にポーズ

[ 2023年10月19日 20:44 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(53)が、19日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後8・00)に出演した。

 人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に登場。「秋のちょっぴり冒険コーデ」のお題が出された私服チェックでは、デニムのセットアップ姿を披露した。収録中に右アキレス腱を断裂したことを発表したが、この日の収録は負傷前とみられ、左右のアキレス腱をひねって陽気にポーズを取って笑わせた。

 岡村は10日の収録で跳び箱に挑戦し、ジャンプで踏み切った際に右足アキレス腱あたりに違和感を訴え、収録を中断。病院で検査を受け、アキレス腱の断裂と診断されていた。

 岡村は痛みは感じないと明かしたが、腱の断裂という大ケガ。明石家さんまは14日のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、岡村と連絡を取ったことを報告。「“まだ笑いのアキレス腱は切ってませんから”って」「笑いのアキレス腱、オレにとどめ刺してほしいみたい」と、笑いを交えながら会話を振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月19日のニュース