あやなん コロナ禍飲み会非難した医療従事者らに猛反論で批判殺到 「侮辱許さない」「今後医療受けるな」

[ 2023年10月19日 15:34 ]

あやなん公式インスタグラム (@ayachan_0619)から

 登録者数219万人を超える人気ユーチューバーで、「東海オンエア」のしばゆー(29)の妻・あやなん(30)が18日、自身のインスタグラムを更新。離婚騒動に揺れる中、コロナ禍で開催し非難の的となっていた「ユーチューバー31人飲み会」について、思いの丈をぶちまけた。

 あやなんは今月17日に「もう限界になりそう」と吐露し、ユーチューバーの妻の環境は「地獄」だとして離婚を宣言。この投稿から、東海オンエアのメンバーを巻き込む騒動に。登録者数700万人を超える人気ユーチューバーグループだけに、所属事務所「UUUM」が声明を出す事態に発展した。

 自身のSNSには次々と本音を書き込んでおり、21年6月、新型コロナ禍で外出自粛などを求められた緊急事態宣言下で31人で飲み会を行ったとして文春オンラインにスクープされた騒動への謝罪を撤回していた。

 今回の投稿では「感情に任せて何でもかんでもSNSに載せるのはよくない、、、って何を根拠に言ってんのかな?ちなみに私今までネットで本音しか言ってないけど最高に楽しいけどね」「SNSなんて割と好きに発言していい場所だろうが なに?いつからそんな綺麗で都合のいいことしか載せてはいけないルールになったの?炎上ってなに?勝手に誤解して騒ぐ馬鹿どものせいであたしはだいぶ苦しめられたけど私って別にそんな悪い人間じゃないよ?だったらこんなに友達たくさん居ないよ。だって冷静にあの時期に誕生日会に31人も集まるってすごい人望だよね。笑」ときっぱり。

 「コロナ禍?なんだそれ気持ち悪い。って途中からずっと思ってたわ。いつまでやるんだよこの茶番。って。『医療従事者です』ってコメントで埋まってたよなぁあいつらいまどこいった?国の言うことしか聞けない自分の頭で何が正しいのか考えることをほぼしない人間たちそれでもお前ら人間かよ」と、“コロナ禍飲み会”に苦言を呈してきた人に自身の考えを記した。

 さらに「あの時私が飲み会してたときに必死でマスクして一生懸命私を叩いてたやつらは今あの時の私と同じようにマスク外して飲み会してるだろ?気づくのが遅いか早いかの差だけで結果は変わってないのにさも自分が優れた人間かのように私を罵倒してきたよな気持ち悪い国民性だよ本当に日本嫌い。多数派の意見しか述べられない雑魚ばっかり」と吐き捨てた。

 これに医療従事者と見られる人からの反論が殺到した。

 「さすがに無理。看護師として頑張ってきた私たちを侮辱したこと許さない」「矛先変わりすぎな」「さすがに言い方に気をつけるべきかと…」「全てを感情にまかせてSNSに載せていれば彼女にも伝わっていたのでしょうか。体験しない限りは茶番なのでしょうか。とても悔しいです。とても悲しいです」「自分を正当化するために『早いか遅いかだけ』なんて自分の尺度で判断して、医療等の対策に対して自分が正しいと言うのはやめていただきたい。今後、医療を受けないでほしい」「揉めてる根本は興味はないですが、たしかにこのツイート悲しいです」「多くを犠牲にして命を守ってくれてたのに、なんでわからないのかね」などとコメントが相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月19日のニュース