茂森あゆみ「おかいつ」で“下着が脱げる”ハプニング 横山だいすけ証言「子供たちが本気を出すと」

[ 2023年8月24日 13:11 ]

茂森あゆみ(2006年撮影)
Photo By スポニチ

 NHK「おかあさんといっしょ」の17代目「うたのおねえさん」で、ヒット曲「だんご3兄弟」で知られる茂森あゆみ(51)が、24日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。子供たちとの番組収録で起こったハプニングを語った。

 茂森は「大きなカブ」の歌の収録していたときにアクシデントが。「まずお兄さんがおじいさん役で(カブを)引っ張って、次に私が(その後ろから)引っ張って、次は子供に“手伝って!”って(呼びかける)」と話した。

 しかし、子供が茂森の腰のあたりを思い切り引っ張ったことで「下着が脱げて…」と語った。その後は「ずっとこっち(下着)を引っ張って、カブはもう、引っ張るの諦めました」と笑った。

 同じくゲストで登場した11代目「うたのおにいさん」の横山だいすけは「“みんな手伝ってー!”って言うと、みんな一生懸命やってくれるから、みんな本気出してくれるんですよ。だから、ありがたいんですよ。僕らとしてはありがたいんですけど、子供たちが本当に本気を出すと、すごい力になって、僕らは逆に踏ん張らなきゃいけない」と振り返り「(カブが)抜けた瞬間に、勢いでセット倒れそうになっちゃうくらい」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月24日のニュース