佐藤弘道 「おかいつ」収録で子供が血だらけに 慌てて収録止めると…ディレクターが激怒したワケ

[ 2023年8月24日 12:31 ]

10代目「たいそうのおにいさん」を務めた佐藤弘道
Photo By スポニチ

 タレントの佐藤弘道(55)が、24日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。10代目「たいそうのおにいさん」を務めたNHK「おかあさんといっしょ」で起こったハプニングについて語った。

 佐藤は「一緒に子供たちと体操してるじゃないですか。フッて子供の顔見たら、もう顔が真っ赤な子がいたんですよ。そしたら、鼻血が出てて、子供って(腕をゴシゴシして)拭くじゃないですか。だから、だんだん顔中に(血の汚れが広がって)なって、血だらけだったんですよ」と話した。

 スタジオには、子供をケアする係の女性がスタンバイしているそうで、佐藤は「すみません!」と収録を止め、係の女性に子供を預けたという。しかし、ディレクターから「お前が収録止めんな!」とこっぴどく叱られることに。

 佐藤は「基本『おかあさんといっしょ』って、最初から最後まで完パケなんですよね。止めないんで撮るんですよ。それがなぜかっていうと、一回止めちゃうと、また最初から撮り直さないといけないので、子供たちが飽きちゃうんですよ。そうすると“あーもうそれさっきやったー”とか言われちゃう。臨場感も出てこないんで」と説明した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月24日のニュース