佐藤輝と同級生で隣の席だった櫻坂46・小池美波 実は新庄ファン「私女の子だ!と思うくらいときめいた」

[ 2023年7月27日 15:16 ]

櫻坂46・小池美波
Photo By スポニチ

 櫻坂46の小池美波(24)が26日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」にアシスタントとして出演。プロ野球選手との浅からぬ縁を語った。

 この日は古田敦也氏がゲスト出演。かまいたち・濱家隆一に「美波ちゃんも野球好きやんな」と話を振られ、「はい。父の影響で阪神タイガースのファンなんです」と応じた。

 小池は兵庫県西宮市出身。「実は佐藤輝明選手が同級生で。中学の時、同じクラスで隣の席でした」と明かし、古田氏を驚かせた。「当時からしっかりした体で…」と印象を語ると、「当時から高めの球振ってた?」と古田氏はニヤリ。、「そこはちょっと分からないです…」と苦笑いした。

 小池は、好きな選手を聞かれ「新庄選手。小さい頃、自分のこと男の子だと思ってたんですけど、新庄選手に出会ってから、私女の子だ!と思うくらいときめきました」と告白。惹かれたのは「ビジュアル」と断言した。

 古田氏は、そんな小池に向けて、日本ハム・新庄剛志監督の現役時代の余談を披露した。「新庄がオールスターで金色のバットを持ったって知ってる?プロ野球では金色は禁止なんですよ。黒か茶色か白しか持っちゃダメなのに、アイツなぜか発注して。打席に立ったんですよ」と回想。「さすがにアンパイアもルール違反だと注意した。“ええ?そうですか”とか言うて。アンパイアも新庄やからええか…って通したんですよ。すごくないですか?」と呼びかけ、小池は大喜びだった。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月27日のニュース