岩崎宏美 いまだに続く「コロナ後遺症」に悩み「私は軽い!と甘くみていましたが…」髪の毛に変化

[ 2023年7月10日 13:02 ]

岩崎宏美
Photo By スポニチ

 歌手の岩崎宏美(64)が、10日までに自身のインスタグラムを更新。新型コロナの後遺症について投稿し、心配する声が寄せられている。

 今年6月、新型コロナウイルスに感染したことを報告していた岩崎。症状について「咳とだるさだけです。熱は出ていません。お陰様で喉の痛みもないので食欲もあります」「コロナは、想像以上に手強いです」」と説明していた。

 1カ月がたち、「整体に行ってきました。やっと生き返った!そんな感じ」と投稿した岩崎。コロナ感染後の1カ月間、「身体中の凝りと痛みに耐えてきた」といい、整体によって「施術を受けて身体の隅々まで酸素が行き渡った感じです」と報告した。

 「身体の細胞、全てが停止していたみたいな1カ月でした。咳と私の声を驚くほど奪ったコロナ。高熱も喉の痛みもなかったし、私は軽い!と甘くみていましたが、後遺症はいまだに続いています」と、完治した後も後遺症に悩んでいることを告白。「ここにきて抜け毛がすごいです。一体なんなんだろう…落ちる髪の毛が怖くてショートにしたくなったほどです」と、自身を襲った変化を明かした。

 今年5月に5類感染症に移行したが、現在も新規感染者が増加している。岩崎は「皆様コロナくれぐれもお気をつけくださいね。うがい!!手洗い!!ですよ」と注意を呼びかけた。

 この投稿には「第9波が来ているらしいので、まだまだ油断は禁物ですね」「私も脱毛が半年以上続き恐怖でした。やっと治まってきましたが、いまだに倦怠感、頭痛、めまいは残っています。宏美さん、お大事になさってくださいませ」「後遺症に悩まされておられるなんて 免疫力回復されて、全快されますように」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月10日のニュース