×

【RIZIN】“絶対女王”伊澤星花「叩くなら私だけにしてください」 家族へのバッシングへ警鐘

[ 2025年12月31日 19:18 ]

RIZIN 師走の超強者祭り ( 2025年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )

<RIZIN 師走の超強者祭り>第11試合 女子スーパーアトム級タイトルマッチ/伊沢星花 vs RENA 一本負けのRENA(左)と勝利した伊沢(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「RIZIN 師走の超強者祭り」(さいたまスーパーアリーナ)が31日に開催された。第11試合でRIZIN女子スーパーアトム級王者・伊澤星花(Roys GYM/ JAPAN TOP TEAM)が“ツヨカワクイーン”RENA(SHOOTBOXING/シーザージム)に2Rギロチンチョークで一本勝ち。3度目の防衛に成功した。“絶対女王”がRIZIN10周年イヤーを締めるビッグイベントで強さを証明した。

 「私の家族は最高の家族なので、叩くなら私だけにしてください」

 試合後に“絶対女王”はバッシングに警鐘を鳴らした。

 1Rヒヤッとする場面があった伊澤。RENAの踏み込んだ左フックを被弾してダウンを喫した。しかしその後は冷静に対処して、テークダウンに成功。終了間際にはリアネイキッドチョークで仕留めようとしたが、ゴングに逃げられた。

 2Rはテークダウンに成功すると、そのまま有利に展開して最後はギロチンチョークで一本勝ちを収めて防衛に成功した。

 試合後に「今回、RENA選手があって盛り上がったと思います。これからがジョシカクの全盛期だと思います。女子格闘技は素敵な選手もいるので、もっともっと見てほしい」とファンへメッセージを送った。

 さらに「自分の家族なんですけど…」と切り出した。

 「RIZIN」公式YouTubeチャンネルで投稿された「RIZIN CONFESSIONS」で、伊澤の家族も出演していた。伊澤の家族は少し過激とも取れる発言もあった。それによるバッシングを明かした。

 「自分がこんな感じなので、一緒に叩かれてるんですけど、私の家族は最高の家族なので、叩くなら私だけにしてください。いつでもアンチの皆さん待ってるんで」と警鐘を鳴らした。

続きを表示

この記事のフォト

「井上尚弥」特集記事

「中谷潤人」特集記事

格闘技の2025年12月31日のニュース