×

内山高志氏 今後のバンタム級は「中谷潤人と井上拓真が面白い構図になる」4団体統一の過程で激突か?

[ 2024年2月24日 22:06 ]

元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏
Photo By スポニチ

 元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏(44)が自身のYouTube「KOチャンネル」を更新。中谷潤人(M・T)がWBC世界バンタム級王座を奪取したことで井上拓真(大橋)との対決構図が盛り上がると予想した。

 中谷潤人(M・T)が王者アレハンドロ・サンティアゴ(メキシコ)に6回TKO勝ち。

 内山氏は「完ぺきだった。すごかった。まとめ方もいい、しっかり詰めていた」と試合内容も称賛した。

 身長差のある背の低い相手だが前の手(リード)の使い方が巧みでつけいる隙を与えなかった。

 内山氏は「中谷がバンタム級1個とった。ここから武居、堤、比嘉、栗原らが上がってきて絡んで来ると面白い」と話した。

 ただ、WBA世界バンタム級王座を9回KO防衛した井上拓も「尚弥が返上したバンタム級4本のベルトを井上家でもう一度集める」と、4団体統一を狙っている。

 そうなれば中谷対井上拓の対戦は避けられない。

 内山氏は「中谷選手と井上拓真選手が面白い構図になる。対戦見てみたい」と期待した。

続きを表示

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年2月24日のニュース