×

RIZIN榊原CEO 朝倉未来VSメイウェザーについて「ワンチャン起こる可能性ある」

[ 2022年9月15日 21:47 ]

RIZINの榊原信行CEO
Photo By スポニチ

 RIZINの榊原信行CEO(58)が14日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。 25日に開催される「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)のメインカードはプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)VS朝倉未来(トライフォース赤坂)の一戦について予想した。

 ビッグマッチをマッチメークした榊原CEOは「格闘技ってビッグアップセットが起こりやすい競技」と話した上で「実力でいえばメイウェザーは50戦50勝無敗。1回だけフラッシュダウンがあるだけのディフェンス完璧な選手」とメイウェザーの偉大さを説明した。

 「朝倉未来は時の人で勢いがある。今回は人間力VS人間力の戦いになると思います。拳のみで戦うのでワンチャン起こる可能性はあると思います」と未来がジャイアントキリングを起こす可能性があると話した。

 さらに「未来はセオリー通りに戦わないと思います。ボクサー同士ではないので、総合格闘家とボクサーでは間合いや打撃のスピードや打ち方も全く違うのでメイウェザーに合わせず、彼の幻想に飲み込まれなければやってくれると思いますし、期待しています」と未来へ期待する言葉を口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月15日のニュース