×

朝倉未来 「アイツ計量とかちゃんと量らないと思う」とメイウェザーの計量次第では中止の可能性も?

[ 2022年8月22日 18:51 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)は21日に更新されたプロボクシング元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏(42)のYouTubeチャンネルにゲスト出演。9月25日の「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)で行われるプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)との試合の前日計量について言及した。

 今回の一戦は70キロ契約で予定されているという未来。「メイウェザーは73キロぐらいと言ってました」と話した上で「アイツ計量とかちゃんと量らないと思うので、もし量らなかったら試合やらないです」と言い切り、内山氏も驚いた。

 さらに未来は「こっちだけ体重落として、あっちが落として来なかったらやらないっすね。前日でもやらないです。もしかしたら中止もあるかもしれないです。今回は徹底します」と笑いながらもメイウェザーの計量次第では試合中止のなる可能性があるとも話した。

 内山氏は「お金がかかっている以上、勝負の世界ですからね」とまとめた。

続きを表示

2022年8月22日のニュース