×

山本美憂 「絶対に勝って恩返しを」 縁の深い沖縄で大島沙緒里と再起戦

[ 2022年6月30日 18:44 ]

<RIZIN.36>オンラインでの出場選手インタビューに臨んだ山本美憂
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.36」(7月2日、沖縄アリーナ)の出場選手インタビューが30日、オンライン形式で行われ、レスリング元世界女王の山本美憂(47=KRAZY BEE / SPIKE22)は「今回は絶対に勝って沖縄のみなさんに恩返しをします」と意気込みを語った。

 昨年11月に同じ沖縄アリーナで開催された「RIZIN.32」では、RENA(SHOOTBOXING/シーザージム)と5年ぶりに再戦したが、リベンジは果たせなかった。16年9月のMMAデビュー戦でRENAに敗れ、家族と沖縄に移って拠点を構えた。それだけ思い入れは強く、沖縄での再起戦で連敗するわけにはいかない。

 「前回は結果がついてこなかったけど、皆さんの温かな声援が心に響いた。沖縄という場所を選んでもらって良かった」
 対戦相手の大島沙緒里(27=AACC)については「速くて寝技が得意な選手」と印象を語り、「自信を持ってやれば、絶対に勝てる相手。自信を持っていきます」と力強かった。

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「井上 尚弥」特集記事

2022年6月30日のニュース