×

カズ次男、三浦孝太“キングハンター”戦「場所は違うが一緒に家族で頑張れたら」

[ 2022年6月24日 14:19 ]

<RIZIN37会見>会見する三浦孝太(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.37」(7月31日、さいたまスーパーアリーナ)の対戦カード発表会見が24日、東京都内のホテルで行われ、三浦孝太(20=BRAVE)はフェリペ“キングハンター”マソーニ(34=ブラジル)と対戦することが発表された。

 三浦は“キングカズ”ことサッカー元日本代表FW三浦知良(55=JFL鈴鹿)の次男。昨年大みそかの「RIZIN.33」でMMAデビューし、元ホストのYUSHI(34= HI ROLLERS ENTERTAINMENT)に1回TKO勝利を飾った。プロ2戦目となる5月の「RIZIN LANDMARK vol.3」ではマソーニと対戦予定だったが、練習中に首を痛めて無念の欠場を余儀なくされた。

 会見に臨んだ三浦は「ケガ自体は大丈夫」と万全の体調であることを強調。「この7か月間、ずっと今回の対戦相手を見据えて練習してきたので、その相手を倒すために必要なものは、全体的にグレードアップできている」と自信を見せた。寝技も想定しながらも「最後はサッカーボールキックで締められるような流れを作りたいなと思っています」とプランを口にした。

 故障後、父から「ケガをした時にどう対応するかを、プロとして意識してやっていなければ、練習も試合もできない」と金言を授かり「そこに関しては、アドバイスだったりとか“こういうところに行ったらいいよ”と教えてもらいました」とアスリートとして長く活躍するための秘訣を学び取った。

 昨年、大みそかのデビュー戦は父、そして母の三浦りさ子も、そろって観戦。2戦目当日は「お父さんは試合があるので、お父さんはお父さんの方で多分、頑張ってくれる」と笑顔。「自分も場所は違いますが、一緒に家族で頑張れたらなと思います」と家族愛を力に変え、デビューからの連勝を狙う。

続きを表示

2022年6月24日のニュース