×

カズ次男、三浦孝太がRIZIN.37参戦 “キングハンター”と対戦「絶対、次も負けられない」

[ 2022年6月24日 13:21 ]

<RIZIN37会見>会見する三浦孝太(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.37」(7月31日、さいたまスーパーアリーナ)の対戦カード発表会見が24日、東京都内のホテルで行われ、三浦孝太(20=BRAVE)はフェリペ“キングハンター”マソーニ(34=ブラジル)と対戦することが発表された。

 三浦は“キングカズ”ことサッカー元日本代表FW三浦知良(55=JFL鈴鹿)の次男。昨年大みそかの「RIZIN.33」でMMAデビューし、元ホストのYUSHI(34= HI ROLLERS ENTERTAINMENT)に1回TKO勝利を飾った。プロ2戦目となる5月の「RIZIN LANDMARK vol.3」ではマソーニと対戦予定だったが、練習中に首を痛めて無念の欠場。運営を通じて「1日も早く復帰できるよう療養・治療に努め、マソーニ選手と必ずどこかで試合をしたいと思っています」とコメントしていた。


 ▼三浦孝太 大みそかに続き、このRIZINの舞台で試合をさせていただけることに、本当に感謝したいと思います。そして、対戦相手の選手も5月、自分のケガによって試合が延期してしまったので、その件に関しては、本当に申し訳ないと思うですが、絶対、次も負けれられないので、何が何でも集中して絶対に勝ちたいと思います。

続きを表示

2022年6月24日のニュース