×

「天心VS武尊」フジ見送り 榊原信行氏が揺れる心境 地上波は「他局さんでもいい」フジへのこだわりも

[ 2022年5月31日 19:59 ]

緊急会見する「THE MATCH2022」製作実行委員会の榊原信行氏
Photo By スポニチ

 キックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)とK―1王者・武尊(30)の“世紀の一戦”が行われる6月19日の格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)をフジテレビが放送しないと決めたことについて、5月31日、「THE MATCH 2022」製作実行委員会の榊原信行氏らが緊急会見を行った。

 この日、フジから一方的に通達。フジと契約に至らなかったについて、榊原氏は「何が最終的な原因になったのか、明確なものはないという状況にあります」としながらも「地上波でフジテレビさんが放送するべきだと思っています」と主張した。

 「最後まで地上波の放送はフジテレビにこだわりたい?」の質問に、榊原氏は「個人的には。でも他局さんでも、もちろんいいですけどね」と揺れる心境を明かした。

 「(フジは)枠が空いちゃっているんだから。このまま行くと“えーっ”ていうような映画を流すことになっちゃうのかなと思っていますね。Bプロの方も準備していないんで。(フジにも)色々思いはあるんだろうけど、僕が頭を下げたり(主催から抜けるなど)何か形を変えることで済むんだったら、放送してほしいなって思いますけどね」と語った。

続きを表示

2022年5月31日のニュース