×

天心VS武尊、地上波放送消滅にネットは悲しみの声「地上波無しは悲しすぎ」「ただただ残念」

[ 2022年5月31日 20:40 ]

緊急会見する「THE MATCH2022」製作実行委員会の榊原信行氏
Photo By スポニチ

 キックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)とK―1王者・武尊(30)の“世紀の一戦”が行われる6月19日の格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)に関する緊急記者会見が31日に行われ、フジテレビが地上波放送を取りやめたことに対して「THE MATCH2022」製作実行委員会の榊原信行氏らが経緯を説明した。また地上波放送の消滅にネットでは悲しみの声が広がった。

 榊原氏は放送が取りやめになったことに「何が最終的な原因か明確なことはない。経済的な条件で折り合わなかったんじゃない」とした。「最後までこのコンテンツをフジテレビさんで届けてほしかった。もう一回戻ってきてほしい。なんとか放送してほしかったし、放送するべき」と再度懇願したが「でも他局さんでも、もちろんいいですけどね」と語った。

 地上波での放送は中止になっても大会は予定通り行われることにネットでは「天心対武尊さすがに楽しみにしてたのに地上波でやらない意味」「たけるvsてんしんの試合が地上波でみたいです」「細かい事情はあるにしてもこの歴史的一戦を地上波でやらないのはないぞ…」「前澤さんにスポンサーになってもらって何とかならんもかね!ねぇ前澤さん!」「地上波無しは悲しすぎる」「えー。天心VS武尊地上波でやらないのかよ。。なんだよつまらんなぁ」「今回THEMATCHの地上波がなくなった件、ただただ残念ですね...」といった声が上がった。

続きを表示

2022年5月31日のニュース