×

【RIZIN.34】梅野源治「どちらが強いか、答えを出せる」 皇治と因縁の再戦へ

[ 2022年3月18日 18:10 ]

昨年の皇治との試合で1R途中・偶然のバッティングで負傷しノーコンテストとなった梅野源治
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.34」(20日、丸善インテックアリーナ大阪)の出場選手オンラインインタビューが18日に行われ、セミファイナルのキックボクシングルール(61キロ契約)3分3Rで皇治(32=TEAM ONE)と対戦する梅野源治(33=PHOENIX)が2日後に迫った決戦への意気込みなどを語った。

 2人は昨年6月の「RIZIN.29」で行われたの「RIZIN KICKワンナイトトーナメント」1回戦で対戦したが、皇治のバッティングで梅野が鼻骨を骨折し、1回43秒、無効試合に終わっており、その再戦となる。

 梅野は「前回から、まだ1年たっていないけど、“いつ戦えるのか”とずっと楽しみにしていた。あと2日でリングの上でどちらが強いか、答えを出せる。早く試合がしたい。そういう思いが強い」と心境を明かし、「バッティング対策はしてきた。最初の20~30秒で相手の動きを体感、確認して1ラウンド1分過ぎから3ラウンドにかけて、どう料理していくか。それをファンの方たちに見せていければ」と戦いを思い描いた。

「井上尚弥」特集記事

「中谷潤人」特集記事

格闘技の2022年3月18日のニュース